車を買い替えようと思います

こんにちは!リンです(^.^)
九州地方の雨大変ですね。特に福岡県と大分県はテレビで見ているととても心配になります。これ以上大きな災害にならないといいんですが。

ところで、最近の我が家ですがこんな話が持ち上がっています。今の車を売って新しく車を買う!けっこう古くなってきたのもありますし、ちょっとエアコンの効きも悪くなってきたり、ちょこちょこ修理が必要な箇所があるので修理代を払うくらいなら買い替えてしまったほうが良いんじゃないかと!

そんな話を妻としていた時に、仙台に住んでいる友人から車を買い替えたという話を聞き、新車はいいぞ~なんて聞いちゃったもんだから2人ともすっかりその気になってしまったんです 笑

車の買い替えが初めての僕たちに友人からのアドバイスで、今の車をとにかく高く売って新車購入の足しにすること。ちゃんと探せば高く買い取ってくれるところはあるはずだから、今の車は古いからと諦めずに粘り強く探すこと。ディーラーの下取りだけはやめといたほうが良いということでした!

その友人は何度か車を買い替えたことがあるみたいですが、今回久しぶりの売却だったこともあって今の時代はどうやって売るのが良いのか改めて調べてみたらしいんです!そんで、調べた結果車買取一括査定が高く売れるということが分かり実際に一括査定で高く売ることができたんだそうです!だから僕たちにも一括査定が良いかもねっておすすめしてもらったんですが、とりあえずは僕たち自身でも自分達が住んでいるあたりではどこの一括査定が高く売れるのかをネットで調べてみると良いと助言してもらいました^o^

ポイントとしては、自分達が住んでいる地域で実際に一括査定を利用した人がおすすめしているところを探すようにしたほうが良いということらしいです!その仙台の友人はこの仙台市の車高価買取ランキング!おすすめ売却方法!を参考にして、このサイトの中でおすすめされていた一括査定を使って高く売れたんだそうです!(仙台にお住まいの方は是非参考にしてみて下さい)だから僕たちにも自分達が住んでいるところでこんな感じのサイトを探してみると良いということでした!

なるほど、とりあえずディーラーという選択肢は外し、一括査定で良いところを探せば良いわけか!ということで、妻は次に買う車の選定が担当で、僕は利用する一括査定選び!とにかく今の車はエアコンの効きが悪いのでお、盆までには次の車が納車されているように急がなくては!

母の日のプレゼントに美顔器

お久しぶりです!リンです!梅雨になって雨の日が増えましたねー。娘と一緒に保育園に行ってくれている僕の弟は大変かもしれませんね(^-^;

そんな僕の弟は優しくて、ちょっと前の話になりますが、母の日のプレゼントに僕の奥さんに美顔器を買ってあげようと言い出したのです(´Д` )もちろん僕と弟で一緒にお金を出してということですけどね^_^

前に僕の奥さんが美顔器いいなーって言ってたのを覚えてたみたいなんですけど優しすぎます(><)

そこで早速どの美顔器がいいかなと美顔器選びを始めた僕たち2人ですが・・・、はい、どの美顔器がいいのか!どれも魅力的な美顔器だなーとは思うものの、実際買うとなるとどれがいいのか迷います!GENKINGが愛用しているっていうビューステージベガスプレミアムなんて、一つでフェイスケアにアイケア、そんでもってスカルプケアまでできるなんていう優れものみたいですが、ちょっと予算的に厳しいなーって感じです笑 こんなのプレゼントできたら絶対喜んでくれるんでしょうけどねー(^-^;

美顔器選びに迷ってしまった僕たちですが、弟がこれ分かりやすいから、こっから選ぼうかって教えてくれたのが、美顔器選びで迷った人向けの人気の美顔器選びなんですが、それぞれの特徴と口コミも載っていたので、このサイトの中から選ぶことにしました!!あんまり迷ってても決められないですしね!ちなみに参考にした美顔器人気.xyzでも女性へのプレゼントに最適って書いてありました!もしや弟は最初からこれを見ていたのでは?っと勘ぐってしまいましたが 笑  そんな話はさておき、結局僕たちがプレゼントをしたのはツインエレナイザー!かなりのメディアで良いと評価されていたみたいですし値段もグッドだったのと、そんなに時間をかけずにフェイスケアできるみたいだったので!


えっ?それでプレゼントしてどうだったかって?ふっふっふ!よくぞ聞いてくれました(^O^)そりゃーもう大喜びでしたようちの奥さん!♪( ´θ`)ノ 

大成功でした!女性へのプレゼントに美顔器!かなりおすすめです!!

でも、発案者の弟ばっかりにお礼言うもんだからちょっとスネてしまいそうになったリンでした 笑

最近我が家はしじみサプリを始めました!

こんばんは!娘が可愛くてたまらないリンです 笑
アンパンマンが好きな娘はテレビの前でアンパンマンの曲が流れると
キャラクターと一緒にダンスをしています(*^▽^*)
決してダンスとは言えないようなダンスですが一生懸命テレビを見ながら真似してます!
最近の我が家は健康維持を目的に近所を散歩したりしています!
最初は全然ノリ気でなかったんですが、子供もいるし健康の為にと
ママのすすめで始めました!
30分くらい近所を散歩して歩くのですが、この30分の散歩でも
ごはんが美味しく感じたり、少し体がスッキリした感じがしたり、
なんか良い感じです!
それともう一つ!ママが職場の人から勧められたという、
しじみサプリメントを始めたのです!しじみと聞くとお酒を
飲む人が肝臓の為に食べているっていうイメージですが、
しじみサプリは健康維持で飲んでいる人も多いみたいで、
サプリによっては、美肌効果やダイエット効果もあるらしく、
僕は健康維持の為に、ママは健康維持と美肌効果、ダイエットの為にと
少し欲張りではありますが飲むことにしたんです!笑
いろいろ見てみると、若い人から高齢者、性別を問わずみなさん飲んでいるんですよ~!
まだ我が家は飲み始めたばかりなのでどれくらいでどんな効果があるのかは
分かりませんが、昔から体に良いといわれている食材ですから実感できなくても
きっと体には良いはずなのでとりあえずは続けてみたいと思います。
あっ!しじみサプリメントをちょうど探していたって方やこれから始めようと思ってたって方は最初どのサプリメントにしようかたくさんあって迷ってしまうと思うのでこのサイトを参考にすると良いと思います!うまくまとめてあって決めやすいです!
このサイトはママの職場の人が探しているときに参考にしたものみたいです!
相変わらず僕もママも忙しく不規則な生活になりがちなので、
身体を壊してからじゃ遅いよね!ってことで散歩としじみサプリメントを
始めました!知らなかったですが、しじみサプリを飲み始めたと話すと
以外と「ウチも飲んでるよ」って飲んでいる方多いんです!
みなさんも健康維持にいかがですか~!

妊娠祝いなら赤ちゃんにも安心の葉酸サプリを!

みなさんこんにちは!リンです(*^^)v

今日はおめでたい話がありました!
ママと僕の共通の友達から電話があり・・・
妊娠したそうです!!!

パチパチパチ・・・!

 

いや~おめでたい!
友達もすごく喜んでいて本当に幸せそうでした(*´з`)
無事に元気な赤ちゃんを祈るばかりです!

そして早速ママと何かお祝いをしようと
会議を開始しました 笑

 

 

何が喜ばれますかね~!
正直僕はいつも赤ちゃん本舗の商品券を友達に
プレゼントしていたのですが、なぜかそれはすぎに却下に 笑
会議を続けること30分!全然プレゼントが決まりません!
何を提案しても「微妙」「え~」「それは違うんじゃない?」
などなど・・・”(-“”-)”
そこで僕が、
「じゃあ何か良いのあるの?」っとママに聞くと、
「葉酸サプリが良いんじゃない(*’ω’*)」とママ。

とびっきりのドヤ顔でママが言いました!
葉酸?何それ?しかも即答かい!!
どーやら葉酸サプリは妊活の為に女性はもちろん、
男性も飲むことがあるらしいのですが、うちのママは
妊娠してから飲み始めたサプリだそうです!

どうやら母子手帳にも葉酸を摂ったほうが良いと
書いてあるらしく、また厚生労働省も推奨している栄養素のようで
これをもらったらきっと喜んでくれるっしょ!
っとドヤ顔で言ってました 笑
僕は知りませんでしたが、うちのママも妊娠中に葉酸サプリを飲んでいたようです!

うちのママ曰く、妊娠中はちょっとした味や匂いにも敏感だから、
サプリの匂いや大きさも重要で、なおかつ安心して飲めないと
不安になるからちゃんとしたサプリじゃないとダメなんですって!

 

それでうちのママはこの体験談で紹介している飲みやすくて赤ちゃんにもおすすめの葉酸サプリを見てBABY葉酸~ママのめぐみ~を選んだようで、自分と同じ葉酸サプリをプレゼントしたいのだそうです!

だったら早く言えっ!!!!
ってつっこみそうになりましたが、
フルスマイルで「良いんじゃない!」っと
答えるわたくしで御座いました!

 

 

みなさんも妊娠した友達にもしプレゼントをお考えでしたら、

最初から葉酸サプリを提案されてはいかがでしょうか?

きっと奥様もOKをくれるはずです 笑

 

 

ママが欲しがっていた角栓と黒ずみに聞く美容液!

ご無沙汰です!リンです(‘◇’)ゞ
ここのところ、暖かいなと思えば急に寒くなったり。
みなさん体調管理にはお気を付けくださいませ(‘ω’)
私は相変わらず節約に励んでいる日々です 笑

そう・・それはある日のことでした・・・
それはクリスマスの数日前のこと!
ママ「今度のクリスマスに欲しいものがあるんだけど!」

リン「ん?何?」

ママ「ほら前から欲しいなか~っていってた美容液」

リン「あっあれね!び び 美容液だっけ?」

 

お恥ずかしい話ですが、
ここ2、3年ママにはクリスマスプレゼントを
我慢してもらってました。

出産も控えていたこともあって、
なるべく節約しようと夫婦できめていたので・・・。
きっとママ友との会話でもクリスマスプレゼントが
話題になってるんだろうな~
久しぶりのリクエストだプレゼントしよう!
小鼻と頬の角栓と黒ずみが気になっていたママ。
以前から「これい~な~」と言っていたのは知っていました!

それは、
開き・黒ずみ・角栓の3つのケアができる毛穴専用美容液!

毛穴専用美容液ソワン

です!

なんでも先ほどの毛穴の三大トラブルがケアできる美容液はソワンだけ!
ってくらい良い美容液だそうで、僕はあまり詳しいことは知らなかったの
ですが、毛穴ケア成分「アーティチョークエキス」配合で、さらに肝心なのが
無添加であるというこの美容液!

毛穴の角栓、黒ずみ,
開きが気になるママにはもってこいの美容液だそうです(*´з`)

 

いろいろ試しても満足いく効果が得られなかったみたいで、

悩んでいた時にママ友に何気なくそんな相談したら、
ママ友からこれを試してみたら?って教えてもらったのが
この美容液だそうです!

そのママ友も何か良い角栓対策はないかと探しているときに角栓や黒ずみ、毛穴におすすめの美容液というこのブログで紹介されているのを見て使い始めたみたいでそのママ友はしっかり効果が
あったようなんです(*´з`)

ママはもしかしたら今回もダメかもしれないけど、身近な人で
効果があったからいつもよりは期待しているんですって!
そしてクリスマス!
ママの欲しがっていた美容液をプレゼントすると
「わぁーこれこれ!」と言ってとても喜んでくれました(*^^)v
そして早速その日から使い始めて早1か月と少し。
少しずつ効果もあらわれてきてなんだか機嫌が良い最近のママです 笑

はじめまして!

ニックネームですみません、リンです!苗字を音読みさせてこのニックネームになりました!都内の和菓子屋さんで働いていて妻と2歳になる女の子の3人家族です(‘ω’)仕事柄朝がめちゃくちゃ早くて帰りは夕方頃。妻は某航空会社に勤務している為、場合によっては数日家を空けることもあり、なかなかバタバタとした子育て生活をしております。

 

 

 

 

私も仕事ではまだまだ修行の身。収入は恥ずかしくて言えたもんじゃないですし、妻より全然低いので家でも肩身が狭い思いをしています 笑 

でもいつか、いつの日か、おいしい和菓子を作って自分のお店を出店したいと思い日々頑張っています!

 

 

 

 

収入が低くて良かったことと言えば、娘の保育園に入園できたことですかね 笑

あれってほとんどの方が点数同じらしくて、あとは所得で左右されるんですってね!自治体にもよると思いますが我が家が住んでる自治体ではたしかそうでした!

 

 

 

 

 

 

こんな我が家ですので、毎月の家計もかなり厳しいものがあるというか、娘の為にすこ~しの貯金をしたらあとはもう残らない( ;😉生活レベルも普通と言えば普通かもしれませんが毎日節約には気を使ってます!スーパーの半額なんかにはめちゃめちゃ弱いです僕 笑

あれってスーパーによって割引シールを張る時間帯が違いますので、ここのスーパーに行くなら何時頃、あのスーパーはもう少し遅めで何時頃なんて具合にかなり詳しくなってしまいました笑

 

 

 

 

 

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、朝早く(ほぼ始発)で出社する僕ですので、もちろん保育園の送りができません!妻も仕事柄難しい場合が多いです・・・。ここで大分お世話になっているのが僕の弟です!近くで一人暮らししているのですが、時間的にも送り迎えが可能でかなり助かってます(*^^*)

 

ただ困ったことは、保育園によって基準が違うかもしれませんが、娘が熱を出してしまった時です。すぐに保育園から連絡がきて迎えに来てほしいとのこと。さすがに仕事中では弟も行けないので、仕方なく事情を説明し早退させてもらい迎えにいきます!ただ!これで終わりではありません!次の日に熱が下がっているなんてことはないので次の日も保育園には行けない!仕事を休むわけにもいかない!どーする?

 

ベビーシッターさんしかないんですよね~((+_+)) これ高いんですよね~( ;😉

まだ小さい子なので度々熱をだしてはベビーシッターさんにお願いしているんですが、もうちょっと安くならないかな~。ポイント制とはないかな~笑

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでバタバタしながらも可愛い娘との子育て生活を満喫しているわけでありますが、ちょこちょここのブログでこんなリンの近況を書いていきたいなーと思ってますのでよかったらまた見てください!